« 鈴木洋平監督「変態王子と笑わない猫。」 | トップページ | このブログは移転しました。 »

2013年7月 4日 (木)

中村亮介監督「あいうら」

カニ道楽に行きたくなった八橋壮太朗です。


あいうら

原作 茶麻
監督・脚本 中村亮介
キャラクターデザイン 細居美恵子
アニメーション制作 LIDENFILMS

「カニカニカニカニ…」で始まるオープニングテーマ。「ぱんぱかぱーん」で始まるCM。しかし5分で終わる…。なんなんだこのアニメは…!!と思ったらハマっていました。「間」の使い方が絶妙で、これは5分番組じゃないと実現できなかったんじゃないかと思っちゃう。そして、中島唯さんのCMナレーションが妙にヘタウマな感じなのに、妙にフィットするな〜と思っていたら関西弁混じりなんすね。大阪出身ですか。どうりで…(笑)。技量は感じられなかったけど、技量があればいいわけでもないので印象はとっても良い。なんだろう、愛着ができるというんでしょうか。自信を持たれても困るんですが(笑)、魅力的なのは間違いないと思います。いいキャスティングしてますやんか。

内容は…ん〜…。女子高生の他愛ない日常ですね…。脱力感とクスリと笑えるボケとツッコミが味でしょうか。5分サイズが魅力的に感じる良い作品でした。テレビ東京の公式サイトが象徴的です。番組が終わった今でも「最新情報」が1件のみ。しかも「サイトがオープンしました!」だけ。おいおい(笑)。

↓カニカニカニカニ…なプロモーションビデオ

テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2013-08-06

by Amazon

« 鈴木洋平監督「変態王子と笑わない猫。」 | トップページ | このブログは移転しました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/52249482

この記事へのトラックバック一覧です: 中村亮介監督「あいうら」:

« 鈴木洋平監督「変態王子と笑わない猫。」 | トップページ | このブログは移転しました。 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ