« 大森立嗣監督「まほろ駅前多田便利軒」 | トップページ | てりやきチキン »

2013年6月13日 (木)

ドラマ「まほろ駅前番外地」@テレビ東京

プリン体という寄生獣もミギーのようにおとなしくなってほしい八橋壮太朗です。


まほろ駅前番外地


演出 大根仁
原作 三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」「まほろ駅前多田便利軒」
脚本 大根仁、黒住光、ヤシキケンジ
出演 瑛太、松田龍平/大森南朋、松尾スズキ、真木よう子、高良健吾、岸部一徳

予感的中のドラマ「まほろ駅前番外地」。映画「まほろ駅前多田便利軒」ではシックリこなかったけど、大根仁さんのパワーでしょうか、とっても楽しく愉快な連続ドラマでした。

概要は、映画同様です。架空の街「まほろ市」で便利屋業をしている多田(瑛太)と、同級生の行天(松田龍平)が主人公。お使いに毛が生えた程度の依頼を次々と受けている。ドラマでは、基本的に1話で1つの依頼を受けて完了する構成です。

原作に無いお話を多く盛り込んでいるらしく、大根仁さんを中心にして連続ドラマに最適化されているようです。ボケ担当の行天と、ツッコミ担当の多田をふんだんにいじって楽しんでおられます。

「まほろ」っぽさが出てていいなと思ったのは、5話(新井浩文さんがゲスト)、6話(臼田あさ美さんがゲスト)。単純に嬉しかったのは3話の川村ゆきえさん回。キャバクラ嬢のゆきえちゃんがたまらない…!しかも土下座して頼むと断りきれないキャラ…ええわ…。

おススメです。

まほろ駅前番外地 Blu-ray BOX(5枚組)
東宝
2013-05-24

by Amazon

« 大森立嗣監督「まほろ駅前多田便利軒」 | トップページ | てりやきチキン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/51785401

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「まほろ駅前番外地」@テレビ東京:

« 大森立嗣監督「まほろ駅前多田便利軒」 | トップページ | てりやきチキン »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ