« ソファーベッドの選択は | トップページ | 松井博「僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる」 »

2013年4月29日 (月)

「幽かな彼女」@フジテレビ

小骨と戦う八橋壮太朗です。

4月から始まったドラマで、けっこう好きになりそうなシリーズが始まりました。



幽かな彼女(かすかなかのじょ)

演出 白木啓一郎、田中耕司、星野和成(MMJ)

脚本 古家和尚

出演 香取慎吾、杏、前田敦子、北山宏光、高嶋政宏、真矢みき、ほか

制作 関西テレビ

香取慎吾君主演、中学校の教師役です。幽霊が見えちゃう体質だそうで、ヒロインの杏ちゃんは地縛霊です。同僚の中学教師に前田あっちゃん。何かと卑怯な登場をするのが佐藤二朗さん。真面目なのかコメディなのか、の2択で揺さぶられるドラマです。


地縛霊の杏ちゃんがカワイイ!!のと、ダークな裏表がある中学教師の前田あっちゃんが最高です。そこに卑怯なレベルの笑いを提供する佐藤二朗さん。話が進まなくても、これだけで既に面白い。

関西テレビで「○○な彼女」というと、2005年放送の稲森いずみ主演ドラマ「曲がり角の彼女」がありました。けっこう好きだったんで、今回も楽しみ!

幽かな彼女、第3話で地縛霊なのに外に出歩けるようになった杏ちゃん。コメディ向きですよね。キュート!!香取慎吾君も、こち亀の両さんで警官役をやり、コケたのをネタにしてか踊る大捜査線FINALでも警官役をやり、ついに警官から解き放たれましたね。親近感がすごくあるので、中学教師の役は楽しみです。

内容は、けっこうベタな感じだけれど、王道と呼ぶべき面白さ。若い人をターゲットにしている感じがして、さらに印象はいいです。学園ものと幽霊をミックスという、ありがたい番組です。見ましょう!

« ソファーベッドの選択は | トップページ | 松井博「僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/51347175

この記事へのトラックバック一覧です: 「幽かな彼女」@フジテレビ:

« ソファーベッドの選択は | トップページ | 松井博「僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる」 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ