« 「団地ともお」4月から始まったオススメのアニメ | トップページ | 「ガリレオ」@フジテレビ »

2013年4月15日 (月)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

そろそろゴールデンウィークをゴールデンにできるか悩ましくなってきた八橋壮太朗です。

朝ドラ「あまちゃん」を見はじめましたので、ご報告であります。

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

演出 井上剛、吉田照幸、梶原登城、ほか

脚本 宮藤官九郎

出演  能年玲奈、小泉今日子、尾美としのり、杉本哲太、小池徹平、吹越満、塩見三省、でんでん、平泉成、木野花、美保純、片桐はいり、渡辺えり、蟹江敬三、宮本信子、橋本愛、ほか

http://www1.nhk.or.jp/amachan/

めちゃめちゃ面白い!

ネット界隈では、面白い部分があると「クドカンやるなあ!」と言われているようで、なんでもかんでもクドカン(脚本の宮藤官九郎さま)の業績にされているみたいなので、これは下手すると、ダメな部分が出てきてもクドカンのせいにされてしまいそうですね。あーコワ。
くど監日記 真夜中の弥次さん喜多さん

それにしても、朝から美少女とキョンキョン(小泉今日子さま)を見られるだなんて、それだけで気分良く家を出られるというものです。先は長いですが、2週間分を見た限りでは、キョンキョンが主人公みたいなのと、ライバル美少女(橋本愛さま)の投入で、ヒロインを追い込んでるようにしか見えないんですが(笑)、そこをマイペースなオーラで存在感を発揮する能年玲奈さま。オーディションは完璧ですね。
橋本愛 写真集 『 あいの降るほし 』

しかしまあ、クセのある役者さんがこれだけ揃っているのもビビります。観光協会に吹越満さま。海女さんチームは片桐はいりさま、美保純さま、木野花さま、渡辺えりさま、ほっといても面白そうなラインナップ。もちろん、出番もセリフも少ないのに副駅長が荒川良々ちゃん!話が面白くなくても視聴率出ますぜ(笑)ボク的に面白いなーと思うのは、美少女の橋本愛さまが、ものすごいミーハーちゃんで描かれていること。クドカン、わかってるなー!

今後も見ようとは思いますが、とりあえず言っておきたいことは、もうひとつあります。宮本信子さま。海に潜るシーンとか、全部ご自身がやられているとは思いませんけど、海に潜るご年配さんっていうだけで、「大丈夫かいな」と思っちゃう。お身体に気をつけて…。

« 「団地ともお」4月から始まったオススメのアニメ | トップページ | 「ガリレオ」@フジテレビ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/51240932

この記事へのトラックバック一覧です: NHK連続テレビ小説「あまちゃん」:

« 「団地ともお」4月から始まったオススメのアニメ | トップページ | 「ガリレオ」@フジテレビ »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ