« ストライクゾーンのKindleでもアンパイアはカウントしない | トップページ | 「団地ともお」4月から始まったオススメのアニメ »

2013年3月25日 (月)

ラストホープ@フジテレビ

花粉シーズンだけエラ呼吸したい八橋壮太朗です。

ナース姿の桜庭ななみ様を見たくてドラマ「ラストホープ」を見ています。

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック
演出 葉山裕記、石井祐介、谷村政樹
脚本 浜田秀哉
出演 相葉雅紀、多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、桜庭ななみ、平田満、髙嶋政宏、小日向文世

ボク相葉君のファンじゃありませんけど、「三毛猫ホームズの推理」に続いてみることに。相葉君主演のドラマって見やすくていいです。相葉君目当てで見ることは無いでしょうけど。ライトノベルの主役というポジションに見事にハマるタイプだと思います。テレビドラマ向きですよね。けっこう好きです。

ぶっちゃけ医療現場の撮影セットを湾岸スタジオに作っちゃったから、ドラマ作れよ!って感じで始まったんじゃないかと思って、斜に構えてましたが、いやあ、田辺誠一さんとか北村有起哉さんとか好きですね。ボクは桜庭ななみ様の出番が少なくてお怒りですが、致し方ないです。

先端医療の現場ってことで、お涙頂戴ものっていうよりは海外ドラマ「ドクターHOUSE」っぽいノリ。怒られそうですけど、スポンサーにも視聴者にもコビて無さそうで良いっす。最近、現場の勢いで作るのを封印しましたかフジテレビさん。正解ですよきっと(笑)制作費の抑制のために脚本を練るようになったのも、プラスに転じているのかもしれません。いいことです。

「振り返れば奴がいる」世代としては、石黒賢さんが患者としてゲスト出演してたときは妙に笑ってしまいました。石黒さんって歳を感じさせないっすよね。

…と、まあ可もなく不可もなくという感じで楽しんでみてますけど、まあ、やっぱり、ボクは桜庭ななみ様を見られるかどうかに尽きます。よくわからんエントリでした。すんません。

« ストライクゾーンのKindleでもアンパイアはカウントしない | トップページ | 「団地ともお」4月から始まったオススメのアニメ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/50884502

この記事へのトラックバック一覧です: ラストホープ@フジテレビ:

« ストライクゾーンのKindleでもアンパイアはカウントしない | トップページ | 「団地ともお」4月から始まったオススメのアニメ »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ