« UBI Soft「アサシン クリード2」PS3 | トップページ | サントリー天然水 飲みくらべ大会 »

2013年2月14日 (木)

だまされたつもりで買った「ラグゼ デッドシーバスソルト」

寒いのに花粉対策の準備に余念がない八橋壮太朗です。

ダイソーで売ってる銀マットを導入して驚きの温暖効果があったんですが、もともと体温が無いなら暖かくはなりません。そろそろ寒さも和らぐかと思ったら雪が降るとか降らないとか。辛抱たまらん、と手を出したのが入浴剤。まずは近所のドラッグストアで「バスロマン」とか「きき湯」を試してみる。温まる気がするけれど、香りの強さで気分が変わっているだけな気がしてしょうがない。入浴効果というよりは香り成分がメインな気がして、ちょっと本格的な商品に手を出そうとすると、200gとかで800円とか。高い…。そんなときはAmazonさん。粉ものだし、売ってるだろう…と探してみて行き着いたのが、ラグゼ「デッドシーバスソルト」。死海の塩。

Img_1653s

効果は後にするとして、
・シンプル。
 へんなうたい文句なし。商品名もストレートすぎる(笑)。デッドシーバスソルト。死海風呂塩。
・2kgで1500円を切る。
 ディスカウントストアで特売のバスロマン買うのと変わらない。
・うれしいカップつき。
 目盛りつき計量カップ(150gまで)が同封されていて、便利。
・溶けやすい。
 意外と盲点なのが、溶けやすさ。高めの入浴剤を試しても、けっこうゴツゴツしてて溶けにくかったりするんですが、これは薄くスライスした上で粉々にしてあるようです。

Img_1664s

さて、効能はいかに?
正直、白濁した温泉につかってるほどヌメリが感じられるわけではありませんが、長時間浸かっているとジワジワ効いてくる印象です。お肌もツルツル!となるには、しばらく使わないと感じられないと思いますが、効果はありますね。美容目的として買ってないんですが、思わず納得の死海の塩。食塩でも代用できないのか?と思ったんですが、それはそれで高いんですよね(笑)
問題の温暖効果ですが…こちらも驚きの保温効果。トウガラシ系のホカホカ剤までは行きませんが、じっくり浸かれば長く暖かい。なにより湯船のお湯が冷めないのなんの。早く導入すればよかった。

なにげなく嬉しいのは、香りが無いこと。もちろん嫌なニオイや潮臭さもありませんけど。ニオイが無いんで、長風呂ユーザーは、好きなアロマなんか炊けば楽しみも倍増でしょう。いろんな意味で風呂に長く入ってる人向けです。

Img_1657s

このシンプルさ。老若男女、高所得者からボクのような貧民(笑)まで、相手を選ばない感じが気に入りました。過激に効能を書いてあるわけでもなく、「しょせん塩ですから」みたいな潔さ。2kgなので通販向き。さすがAmazon。ありがとうAmazon。ありがとう宅配会社のみなさん。

« UBI Soft「アサシン クリード2」PS3 | トップページ | サントリー天然水 飲みくらべ大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/49401214

この記事へのトラックバック一覧です: だまされたつもりで買った「ラグゼ デッドシーバスソルト」:

« UBI Soft「アサシン クリード2」PS3 | トップページ | サントリー天然水 飲みくらべ大会 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ