« エウレカセブンAO@MBS | トップページ | ドラマ「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」@テレ東 »

2012年12月20日 (木)

「捜査地図の女」@テレ朝

たこ焼き大好き八橋壮太朗です。

もう全話放送が終わりましたがテレ朝オンエアの東映京都撮影所枠のドラマ「捜査地図の女」。主演は真矢みき様。踊る大捜査線でエリートさんをやっていたのに、いきなり地方の現場の捜査官。真矢さんほどスペックが高い女優さんは、なかなか役を捜すのが難しいんでしょうね。録画しつつ、ちょいちょい見てましたが、全話見終わりましたのでメモしておきたいと思います。

捜査地図の女
出演 真矢みき、石黒賢、内山理名、阿部力、宇梶剛士、渡辺いっけい、草笛光子、中村梅雀 ほか

ぶっちゃけ、キャスティングが謎すぎるぐらい豪華で意味が分からないです…。宇梶さんとか、映っててもセリフなしとか、意味不明(笑)
不思議なキャスティングと、無駄にややこしい設定をこなす脚本という、これはもうカラまわりなんじゃないかと思えるレベルです。そんな中でも存在感を発揮していた渡辺いっけいさん。さすがです。

注目は石黒賢さん。京都で刑事とか、似合うんだろうかと思ってたんですが、けっこうなんでもこなす器用なお方ですね。それに、歳を感じさせないというか。松下由樹さんと並んで、10年以上、主役からサポート役まで、なんでもサラりとこなす、良い役者さんです。

けっこう真矢みきさんって好きなほうなんですけど、なかなかハマる役って難しいですよね。「かわいい子」なら役は多いと思うんですけど、「キレイな女性」とか「出来る女」とか、なかなか難しい。この「捜査地図の女」の次の時間にオンエアしていた「DoctorX」は、やっと米倉涼子の良さを活かせるドラマが作れたな、って感じがしました。米倉涼子が活躍できないと、「いい女」とか「強い女」みたいなのがピッタリな女性が活躍の場を失ってしまうと思うので、うまくいってほしいなと思います。

来年も、東映京都に期待しましょう。

« エウレカセブンAO@MBS | トップページ | ドラマ「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」@テレ東 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/48376827

この記事へのトラックバック一覧です: 「捜査地図の女」@テレ朝:

« エウレカセブンAO@MBS | トップページ | ドラマ「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」@テレ東 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ