« Activision「Call of Duty BLACK OPS II」PS3 | トップページ | エウレカセブンAO@MBS »

2012年12月14日 (金)

ヨーロッパ企画「月とスイートスポット」@本多劇場

スイートポテトが大好きな八橋壮太朗です。

奇跡的に時間が空き、奇跡的にチケットが取れ、奇跡的にトークショーまで聞くことができたヨーロッパ企画「月とスイートスポット」の芝居感想メモでございます。おそらく、今年は劇場に行くのはこれで最後でしょう。去年も一昨年も猫のホテルで年を締めくくっていた気がするんですが、今年はヨーロッパ企画でした。さて、時間もないのでサクサクっと書いていきます。

ヨーロッパ企画 第31回公演「月とスイートスポット」
作・演出 上田誠
出演 石田剛太、酒井善史、角田貴志、諏訪雅、土佐和成、中川晴樹、永野宗典、西村直子、本多力/望月綾乃(ロロ)、加藤啓(拙者ムニエル/モッカモッカ)
於 本多劇場

マジ時間の隙間をぬって書いているので箇条書きにて候。
つまりいつもどおりネタバレ含みそうなんでよろしくお願いします。

・最適化というかバランスがものすごく良くなってて、いい仕上がり!
・今回は中川さん目線を中心にして見られた。前も、そういうときがあった気がする。中川さんを軸に見ると、ものすごく入っていけるし落ち着きます。安定感抜群ですね。
・諏訪さん=ハワイがハマっててウケる
・角田さんはキャラを出すギリギリ手前で出し惜しみさせられてるとしか思えない。見せ場増やしましょうよ…!
・ピンで露出が多くなってきた人たちは、なんか控えめに見えたんですが気のせいでしょうか。
・酒井さんといえばメカニック担当ですね。出た!ある種、違う役回りでも見たいっす。
・あいうえお順でいつもトップバッターな石田さんも、安定感出てるんですけど、なんだろう、いい意味での軸じゃない感じがスゴいすよね。いつまでもガンダムに乗り続けてください(笑)
・土佐さんは、今回ハマり役だと思う。キーパーソンでもあるし。
・永野さん&本多さんは、さっきも言ったピン露出多めな分、なんか控えめっぽいっすね。本多さんは持ち味出てたけど、もっといじられてましたよね。
・西村さんは、重要なのに出番もセリフもほとんどないという、もったいない…。もっと見たいっす!
・そして客演のお二人。何度もお目にかかっている加藤啓さん。柄の悪い人たちの雰囲気をリードしてくれてますね。バッチリ。なんか、ブリティッシュマフィアとか似合いそうですよね。
・望月綾乃さんはお初にお目にかかります。いや、もっと悪ノリしても良かったんじゃないすか(笑)。なんか、地のステキさが垣間みれてしまって、もうちょっとブチキレて欲しかった!
・山脇唯さんバージョンも見てみたいっすね。どう考えても望月さんポジションで。カワイイ声で威勢をはってほしいっす。

トークショーで、上田誠アニキ(勝手にアニキよわばり)を久しぶりに生で見ましたけど、相変わらずお元気そうで。やたらとエチュードの話を聞きましたけど、なんというか全体のバランスの取り方とか、最後のシメ方とか、構成力とか、たぶんハンパなく上がってると思う。表面的には、そんなにグイグイ伝わってこないんだけど、土台がしっかりしてるなー、と思わされました。

そしてハッキリ言っちゃいましょう。ヨーロッパ企画の人気が出過ぎて寂しいっす(笑)。基本的に言いたくないセリフなんだけど!そしてもうひとつ言いたくないセリフ「最初のころはスズナリでも当日券で見れたのに!」。いつも見てます感を言うのは、あんまりしたくないけど、時間割愛のために思った事をバシバシ書いてます。

あ。思い出した。舞台装置が、今回もとてもいい感じです。ヨーロッパ企画の公演は、そこそこ見てますけど、なんか賞とか受賞してもおかしくないと思うんすけどね。なんか触れられませんよね。
ということで、ヨロッパ通信も最新号発売中ですよね、諏訪さん!

ヨーロッパ企画 第31回公演「月とスイートスポット」
http://www.europe-kikaku.com/projects/e31/main.htm

« Activision「Call of Duty BLACK OPS II」PS3 | トップページ | エウレカセブンAO@MBS »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/48314698

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ企画「月とスイートスポット」@本多劇場:

» ヨーロッパ企画 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
ヨーロッパ企画 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« Activision「Call of Duty BLACK OPS II」PS3 | トップページ | エウレカセブンAO@MBS »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ