« ELECOM 2.1ch 木のスピーカー MS-W02 がスゴイ | トップページ | KENWOOD(Sotec) Afina VH7PC は良いね! »

2012年10月30日 (火)

土岐麻子「WEEKEND SHUFFLE」

4コマ漫画といえばドラクエとプロ野球だった八橋壮太朗です。

そこそこ音楽は聴くんですが、たいした知識も言葉も持ち合わせていないので、このブログには音楽というカテゴリを設定してありません。いつか、音楽というカテゴリで、好きな曲や歌を挙げたいんですけど、やっぱボキャブラリー不足は否めません。それでも、いいなと思った曲は記しておこうと思います。


WEEKEND SHUFFLE
土岐麻子

曲目リスト
1. 君に胸キュン。
2. 夢で逢えたら
3. Down Town
4. Take Me Out To The Ballgame
5. 土曜日の恋人
6. 夏の思い出
7. September
8. Sunday Morning

土岐麻子と言えば、資生堂「エリクシール シュペリエル」CMソングですよね。
ステキ!と思いつつ、CMソングが入っていない過去のCDを聴いてみました。
だって、どの曲も好きなんだから。どんなカバーになっているのか楽しみでした。

実際聞いてみると、大満足。
声とアレンジがうまくハマってますね。
なんかそんな言い方しかできないんで、普段は音楽のエントリを書いてないわけですが(^^;;

あまり知られていない「B#」というグループが存在したんですが、なんか似てます。久しぶりに、そちらも聴こうと思った次第です。

朝、通勤などに聴くのがおすすめです。ん、いや、週末の朝かな。

« ELECOM 2.1ch 木のスピーカー MS-W02 がスゴイ | トップページ | KENWOOD(Sotec) Afina VH7PC は良いね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/47640038

この記事へのトラックバック一覧です: 土岐麻子「WEEKEND SHUFFLE」:

« ELECOM 2.1ch 木のスピーカー MS-W02 がスゴイ | トップページ | KENWOOD(Sotec) Afina VH7PC は良いね! »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ