« 是枝裕和監督「歩いても 歩いても」@BS12 TwellV | トップページ | 織田信奈の野望@テレビ東京 »

2012年7月10日 (火)

ビューティフルレイン@フジテレビ

夏はスパイスで汗をかいて清涼感を得たい八橋壮太朗です。

我が家の録画用ハードディスクを2TBに切り替えたため、新番組のチェックに精を出してみることにしました。
まずは、ビューティフルレイン@フジテレビ。さっそく1週間遅れて1話から再生です。
日曜午後9時に、トヨエツのドラマをフジテレビで見るとは思いもしませんでした。
最初からドラマを見るなんて久しぶりだなァ。なんて再生していると、提供「花王」以上。
おお。いまだに花王一社提供かよ!
あるある大辞典でスポンサーに大きな貸しを作ったんだろうな。フジテレビも必死だよ。そりゃ、視聴率が悪けりゃ打ち切るわな。

芦田愛菜は人の子なのにカワイイよなあ。数字の為なら芦田愛菜。スポンサーのためなら芦田愛菜。それも許される芦田愛菜。
しかし、トヨエツも年齢不詳の域に来てるよなあ。
ココ最近、BGM代わりに「12人の優しい日本人」を再生している我が家としては、感慨深いものがあります。
ああ、アルツハイマーになっちゃうシーンが来たか…。
病院に行くよね…。
なんと、トヨエツに宣告する医師はonちゃんヤスケン!
すっかり白衣が似合うねぇ!
そして、お膳立てが出来たところで中谷美紀様登場。
おお、そうきたか。お〜いお茶、って最近聞かせてもらえませんね。

さすがに、話のスジは頑張って組み上げてあるなあ、と上から目線で思っているとエンディング。
なんじゃこりゃあああああ!!
エンディングがクサすぎる!政党ビデオ?宗教ビデオ?自己啓発ビデオ?これはキツめだな…。
そして唄が芦田愛菜という、ダメ押し具合。芦田愛菜に罪はありませんが、、、
なんていうのか、アイスクリームにチョコレートをトッピングしただけじゃ済まなくて、グラニュー糖や黒糖、三温糖まで載せちゃえというクドさ。
せっかく、脚本が「フラガール」の、「パッチギ!」の、「プリキュア」の羽原大介だというのに。

これが「あるある大辞典」から脈々と引き継がれた花王への恩返しなんでしょう。
どうしてもナナメから見てしまえば、「病気もの」「親子もの」「芦田愛菜」「不治の病のトヨエツ」というダメ押し具合。
これがテコ入れですか。
テコ、多すぎませんか?

オトナの事情が多分に含まれている気がして、お腹いっぱいでした。

« 是枝裕和監督「歩いても 歩いても」@BS12 TwellV | トップページ | 織田信奈の野望@テレビ東京 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/46275237

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフルレイン@フジテレビ:

« 是枝裕和監督「歩いても 歩いても」@BS12 TwellV | トップページ | 織田信奈の野望@テレビ東京 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ