« The new iPad 初代iPadと液晶パネルを比較する | トップページ | アレクサンダー・ペイン監督「ファミリー・ツリー(原題The Descendants)」 »

2012年5月20日 (日)

通販でドリンクを賢く買う方法

Powder

元気があれば何でもできる八橋壮太朗です。
すいませんパクりです。

暑くなると、必要なのが水分補給とミネラルパワーであります。

だんだん暖かくなってきた、と云いたいところですが、すっかり暑い日も多いわけで。そんな日は食欲が落ちたり、汗をかいているのに水分補給ができていなかったり。水分と一緒にミネラルも不足してしまうので、けっこう危ないんですよね。

で、最近はアマゾンで飲料を買えば、安いし運んでくれるし云う事ナシ!と思っていました。
しかし、愛飲している「サントリー天然水南アルプス」のほかに、「伊右衛門」「烏龍茶」も買って、さらに「タマノイ黒酢ダイエット」や「カゴメトマトジュース」まで買っていると、家が業務用ダンボールでいっぱいになります。ウチは自動販売機の管理サービスをやっている場所に変貌していくではありませんか。

どうにかならないものか、と思っていたところ、ファミレスで気づいたことがあります。
ドリンクバーコーナーにヒントがありました。
ドリンクバーにあるベンディングマシーンって、いろんなジュースが出せるようになっていますが、基本的には各ジュースの原液+水、場合によっては炭酸を追加。
そういう構造になっています。

ということは。

我が家も、ベースの水を「サントリー天然水南アルプス」にして(贅沢な話ですがw)、お茶やスポーツドリンクは、成分を追加することができるのではないかっ!?と思いました。

お茶は、茶葉から淹れることにします。輸入食材店で、本場の鉄観音茶を買う。通販に切り替えてもいいと思いますが、茶葉は店頭で買うことにしました。
いやあ、安いしウマイし贅沢です。ペットボトルのお茶なんて飲めませんよw
熱いお茶を楽しみつつ、氷を使って冷茶も楽しむ。もちろん氷は「サントリー天然水南アルプス」で製氷。氷買うよりは安いですが贅沢な話ですw

そして、今回ためしてみたのが、スポーツドリンク。
粉を買ってみました。
ポカリスエット 74g×5包


アクエリアスビタミンガードパウダー 50g×5袋

実際に、生成してみました。
アクエリアスビタミンガードを、サントリー天然水南アルプスに投入。
Bitam

これはアタリです!!
もともとおいしい水なので当たり前ですが!
わざわざドリンクで買う必要がありません!しかも安い!
サントリー天然水2Lとアクエリアスビタミンガードが1袋の合計で150円ぐらいでしょうか。自販機で500mlのペットボトルを買うのと同じぐらいの金額です。
これはヤバい。

安いのも場所をとらないのも好都合ですが、実は健康面から見ても良い事があります。
濃・度・が・自・由・!
2Lのビタミンガードをガブガブ飲むわけにはいきませんよね。
粉を半分にするとか、製造量を半分にするとか、味を薄めにするとか(薄くてもオイシイんです)。
これで健康的に適量を摂取可能!スバラシイ!!
目からウロコとは、このことであります。

実は、烏龍茶とか伊右衛門とかも、水で半分に割っても全くおいしさは変わりません。たぶん氷を入れても楽しめる濃度にしてあるんでしょうね。それに気づいていたのに、パウダーの存在を忘れていました。
いやあ、もったいない。

ちなみに、粉で買っていれば、場所も取らないのでメチャ便利です。
しかも、購入するドリンクはミネラルウォーター1種類のみでOK!
ペットボトルのクチを開けて、パウダーを投入するだけ。
早く気づけばよかった。

今年の夏は、これで乗り切ります。


« The new iPad 初代iPadと液晶パネルを比較する | トップページ | アレクサンダー・ペイン監督「ファミリー・ツリー(原題The Descendants)」 »

食べる呑む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/45336006

この記事へのトラックバック一覧です: 通販でドリンクを賢く買う方法:

« The new iPad 初代iPadと液晶パネルを比較する | トップページ | アレクサンダー・ペイン監督「ファミリー・ツリー(原題The Descendants)」 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ