« 個人情報が漏れないプリペイド型クレジットカード「Vペリカ」(Visa) | トップページ | DiXiM BD Burner »

2012年2月10日 (金)

佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」「新ブラックジャックによろしく」

競馬は週末に早起きをする絶好の理由だと思う私が八橋壮太朗です。中央競馬の話ですけれども。

佐藤秀峰さんの「ブラックジャックによろしく」「新ブラックジャックによろしく」を読みました。
もともと雑誌でちょくちょく読んでいましたが。
佐藤秀峰さんがWebで漫画を読めるサイトを展開されておられるのですが、某Vプリカのおかげで有料コンテンツの支払いが気軽にできるようになったので、このたびようやく利用しました。

いやあ。初代iPadのブラウザで、そのまま直接漫画が読めるんです。インタフェースもインタラクションもハードルが低くて、とても読みやすい。

「ブラックジャックによろしく」が全話無料なのが驚きです。しかもアカウントすら不要。ブラウザで開くだけ。
「新ブラックジャックによろしく」は途中から有料ですが。
無料で読んだだけに、むしろ払いたくなりますがな。自然に。
してやられます。喜んで。

有名な作品なので、どう書こうか悩みますが…研修医が研修でいろんな科をまわりながら、いろんなことが起こるという内容です。
医療の業界も、この作品が書かれたころよりは変わっているところも多いらしいですが、誰しもがお世話になる病院や医療について、けっこうなリアリティを持って接することができる良書です。

iPadやスレート端末を持っている人は、ぜひ読んでみてほしい。

漫画onWeb「ブラックジャックによろしく」
http://mangaonweb.com/creatorOCCategoryDetail.do?action=list&no=2&cn=1


ブラックジャックによろしく(1) (モーニングKC (825))
Amazonで詳細を確認する

« 個人情報が漏れないプリペイド型クレジットカード「Vペリカ」(Visa) | トップページ | DiXiM BD Burner »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/44037047

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」「新ブラックジャックによろしく」:

« 個人情報が漏れないプリペイド型クレジットカード「Vペリカ」(Visa) | トップページ | DiXiM BD Burner »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ