« 佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」「新ブラックジャックによろしく」 | トップページ | 続 Vプリカ 利用明細はこんな画面です gumroadでも使えました »

2012年2月13日 (月)

DiXiM BD Burner

キーボードのブラインドタッチを覚えたのは、ワープロ専用機だった私が八橋壮太朗です。

テレビに録画機能がついている、という方も多いのではないでしょうか。
ハードディスク内蔵だったり、外付けハードディスクを繋げられるタイプです。
「もうレコーダーなんて必要ない」「ディスクに記録する必要なんて無い」
そんなふうに思いますよね。
ハードディスクに録画して、見たら、消せばいい。残しておきたい番組なんて、とくに無い。
DVDやブルーレイに記録しても、再生するかどうか、怪しいもんだ。

なーんて、思っていましたが、
なかなか録画した番組を見ることが追いつかず、ハードディスクに余裕がなくなってきました。
これは見ないで消していくしかないのかなあ。
なんとか、録画データを外部に書き出したい。

そこで登場するのが、DiXiM BD Burnerです。

パソコンのブルーレイドライブが、家電としてのブルーレイレコーダーに早変わり。

テレビとパソコンが、家庭内ネットワークで繋がっているとか、ブルーレイドライブをもっているとか、テレビがDTCP-IPでムーブに対応してるとか、いろいろ確認事項が必要ですが、環境が整っている人にとっては非常に有益です。

おすすめです。

DiXiM BD Burner 2011
http://www.digion.com/pro/bd/index.htm

ソフトウェアのダウンロード販売サイト
http://ask-ware.jp/store#dixim_bdb


« 佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」「新ブラックジャックによろしく」 | トップページ | 続 Vプリカ 利用明細はこんな画面です gumroadでも使えました »

家電/AV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/44092975

この記事へのトラックバック一覧です: DiXiM BD Burner:

« 佐藤秀峰「ブラックジャックによろしく」「新ブラックジャックによろしく」 | トップページ | 続 Vプリカ 利用明細はこんな画面です gumroadでも使えました »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ