« ダヴィデ・マレンゴ監督「あのバスを止めろ(Notturno bus)」 | トップページ | 十一ぴきのネコ@紀伊國屋サザンシアター »

2012年1月13日 (金)

ストロベリーナイト@フジテレビ

バターロールパンの風味が好きな私が八橋壮太朗です。

2010年の秋にドラマとして放送された誉田哲也原作のミステリー「ストロベリーナイト」。2012年1月から連続ドラマとして復活しました。
2010年のドラマは連続猟奇殺人なシリアスな内容で、犯人は新人キャリア組の刑事だったというもの。
画づくりに時間をかけている感じがするし、緊張感もある。役者さんも好きな人が多くて、好感触。

フジテレビのドラマはライティングと色味というか空気感が心地良くできてるのが多いと思う。それに見ている目線として「神の目」になれる。乱暴に言うとTBSは撮影現場を意識してしまうほうにブレることがあるし、日テレは作り物っぽさが出るほうにブレるように思える。被写界深度も広いのが多い気がするし。当然作品によって違うけど。
ストロベリーナイトはダークな色使いでコントラストが強いのと、生活感が無いのがいい。

ただ、連続ドラマになるのはうれしい反面、妙にライトになるとかだったらイヤだなあという怖さもあって、ちょっと悩ましいけど、久しぶりに期待してみるドラマです。


ストロベリーナイト DVD
Amazonで詳細を確認する

« ダヴィデ・マレンゴ監督「あのバスを止めろ(Notturno bus)」 | トップページ | 十一ぴきのネコ@紀伊國屋サザンシアター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/43703109

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーナイト@フジテレビ:

« ダヴィデ・マレンゴ監督「あのバスを止めろ(Notturno bus)」 | トップページ | 十一ぴきのネコ@紀伊國屋サザンシアター »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ