« YAMAZEN カーボンヒーター DC-J09(W) ホワイト | トップページ | ストロベリーナイト@フジテレビ »

2012年1月11日 (水)

ダヴィデ・マレンゴ監督「あのバスを止めろ(Notturno bus)」

ポパイにほうれん草、マリオにきのこ、オレに酒、の八橋壮太朗です。大きくも強くもなりませんが…。

ダヴィデ・マレンゴ監督「あのバスを止めろ(Notturno bus)」を見る。
イタリアの映画で日本では劇場公開されなかった作品。DVDでリリースされているもの。

結論から言うと、人に薦めたくなるぐらい面白くて楽しくてステキな作品です。
もうひとつの結論は、ジョヴァンナ・メッツォジョルノがキレイで可愛いすぎるということ。いろいろ賞を受賞している女優さんだけど、そんなことはさておきずっと見ていたくなる。

内容を、Amazon該当ページから引用。

哲学の学位を持つインテリくずれのダメ男が美人泥棒に翻弄され、野獣型と冷血猟奇型の2人組、クールな一匹狼のシークレットサービスに追われ、巨漢の借金取りにも追いかけられ…。キャラの立つ多彩な登場人物を配し、走って逃げバスで逃げてのスリリングな遁走劇を展開、アイロニカルな隠し味もきかせる。

主演はイタリアのトップ女優ジョヴァンナ・メッツォジョルノ。ヴェネチア映画祭で最優秀主演女優賞2回(『心の中の獣』他)、イタリア・アカデミー賞最優秀女優賞(『向かいの窓』)、イタリア映画批評家協会賞主演女優賞3回の受賞歴が示すとおり、抜きん出た実力と人気を誇る美人女優。他の代表作『勝利を』『コレラの時代の愛』などのシリアスな役とはうってかわって、魅惑的な悪女を生き生きと演じている。

共演はヴァレリオ・マスタンドレア(『見わたすかぎり人生』『スズメバチ』。ヴェネチア映画祭最優秀主演男優賞、イタリア・アカデミー賞最優秀主演男優賞獲得の演技派。イタリア・アカデミー賞最優秀楽曲賞受賞

ヴァレリオ・マスタンドレアもステキです。いい男というより愛されキャラかな。

ラブコメ要素が少し入ったサスペンス。適度にノリがいい。音楽もいい。
キャラもハッキリしてるし、役者の見せどころもあるし、先の展開を心待ちしてしまう。
ストーリーも、お約束要素というか、ベタ要素がコマメに入れられている。安心して見られる漫談のような気持ちのよさがあって、作品の作り手との信頼感が最後まで持続する。
なにより見終わってスガスガしい気分になれるエンターテイメント性。
これなら映画館で見ても気分よく帰れます。いや、そのまま飲みに行きたくなるというか。

役者さんたちが生き生きしているのが、伝わってくるオススメ作品です。気軽に見られます。


あのバスを止めろ [DVD]
Amazonで詳細を確認する

« YAMAZEN カーボンヒーター DC-J09(W) ホワイト | トップページ | ストロベリーナイト@フジテレビ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/43690686

この記事へのトラックバック一覧です: ダヴィデ・マレンゴ監督「あのバスを止めろ(Notturno bus)」:

« YAMAZEN カーボンヒーター DC-J09(W) ホワイト | トップページ | ストロベリーナイト@フジテレビ »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ