« ダーレン・アロノフスキー監督「ブラック・スワン」 | トップページ | YAMAZEN カーボンヒーター DC-J09(W) ホワイト »

2012年1月 7日 (土)

ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズ

アイス食べる?と言われて氷を出された私が八橋壮太朗です。

ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズを使ってます。
期待以上に使える便利なツール。しかも安い。いいです、これ。

商品説明と基本的なスペックをAmazonより引用

最大9台の機器と通信可能!Bluetooth(R)2.0に対応した、Bluetooth(R)ワイヤレスフルキーボード。
メーカー型番 TK-FBP014BK
対応機種 Bluetoothモジュールが内蔵されたパソコンのうち、Windows 7、Vista(SP1を含む)、XP(SP2~SP3)、Mac OSX(10.5~10.5.8、10.6)が動作する機種およびPLAYSTATION(R)3(システムソフトウェア・バージョン2.8)

仕様:Bluetoothキーボード
インターフェース:Bluetooth 2.0 / Class2
キー配列:日本語103キー
キーピッチ:19mm
キースイッチ:パンタグラフ

色は、黒と白の2モデルあって、そこも評価できる。

何がいいって、Macも、Windowsも、PS3も、iPhoneも、iPadも、全部これひとつでOKなのであります。
Bluetooth機能がないデスクトップでも、千円ぐらいでアダプタが買えるので、問題なし。
スバラシイのは、接続先をアクティブに切り替えられること。
9台まで接続を切り替えられるので、どの機器も1度ペアリングしておけば面倒な設定とかを毎回する必要が無い。
PC1にWindowsを割り当てて、PC2にMacを割り当てて…なんてことができるのです。
これはPS3も同じで、ゲームをやりながらパソコンでSNSやってるなんて人には最高。
キーボード1つで済むし、ケーブルも要らないし、いいことばかり。

かゆいところに手が届くと思えるのは、MacモードとPCモードの切り替え機能。
いまどきMacでもWindows用のキーボードは使えるけれど、ちゃんとファンクションキーまで対応させようとしているので好感がもてる。

もちろんキーボードそのものの形状とか、ボタンの押した感覚とかは気になるところ。
でもハッキリ言って、Bluetooth用のキーボードでベーシックでマトモでシンプルなキーボードって、たぶんコレぐらいしか出てないと思う。
これは慣れると手放せない。



ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP014BK
Amazonで詳細を確認する

« ダーレン・アロノフスキー監督「ブラック・スワン」 | トップページ | YAMAZEN カーボンヒーター DC-J09(W) ホワイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/43656566

この記事へのトラックバック一覧です: ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズ:

« ダーレン・アロノフスキー監督「ブラック・スワン」 | トップページ | YAMAZEN カーボンヒーター DC-J09(W) ホワイト »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ