« セクシーボイスアンドロボ(ドラマ) | トップページ | 第三舞台「深呼吸する惑星」@神奈川芸術劇場 »

2011年12月30日 (金)

総理と呼ばないで

どうにか三谷幸喜+西村雅彦+近藤芳正「90ミニッツ」を見ることができそうな八橋壮太朗です。

1997年オンエアの「総理と呼ばないで」をTSUTAYAでレンタル。いやあ、昔のドラマのほうが面白いっす。
というよりは、最近のドラマは、俺をターゲットにしていないだけ、っていう話でしょうけど。

とにかく、怒ってる鈴木保奈美がカワイイ!

そして、やはり作っている側の予算とマンパワーと力量が、現在とは全く違うんだなあと感じさせられる。
脚本と役者さんの力量が特に違ってしまったんだな、きっと。
家政婦のミタは、そのへん踏ん張ってたんだと思うんだな。
スタッフロールをチェックしてる人はわかると思うけど、演出や編集さんは、このころと現在と、実はあんまり変わってなかったりする。
あとは想像の域だけど、制作スタッフの力量と人数が減ったりしてるんじゃないかということとか、予算がガッツリ減ったんだろうなということとかもある。

昔のドラマの再放送が多いのも、妙に納得しちゃうよ。
昔のドラマのほうがクオリティ高いんだから。

正和サマ、最近なにしてはるんですかね?


総理と呼ばないで DVD-BOX
Amazonで詳細を確認する

« セクシーボイスアンドロボ(ドラマ) | トップページ | 第三舞台「深呼吸する惑星」@神奈川芸術劇場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/43483916

この記事へのトラックバック一覧です: 総理と呼ばないで:

« セクシーボイスアンドロボ(ドラマ) | トップページ | 第三舞台「深呼吸する惑星」@神奈川芸術劇場 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ