« 不機嫌なジーン | トップページ | やきとり「すぎもと」/四文屋@阿佐ヶ谷 »

2011年11月17日 (木)

コーヒーに砂糖とミルクは…まあ、好きにしたらええがな(^^

J.J.エイブラムス「Super8」の続編「Super16」を作るのは俺だと言いたい私が八橋壮太朗です。

気づけば喫茶店に入ることが日常になっている。
富山に行ったときも。金沢に行ったときも。ちょっと休憩に喫茶店。
まずは富山に行き…つぎは金沢。ここでちょっと衝撃が走る。
コーヒーを頼んだら、何も言っていないのに最初からミルクと砂糖が入っていて、めちゃマイルドで甘い。
何も考えずにヒトクチ飲んで、あっ!甘い!
まてよ…なにも言わずに最初から砂糖入りのコーヒーって…京都方式だ!しかも一部のね。。
ははあ、思えば遠くへ来たもんだ。もう、関西圏なんだな、金沢は。
そう思わせてくれるイベントだったな。

しかし、イノダコーヒーでも砂糖入りでいいか聞かれた気がするし、何も言わなかったらブラックだったはず。このタイムラグというか文化の飛び地加減はいったい。。

べつに好きに飲めばいいと思うんすよ。コーヒー。最初から砂糖を入れてくる文化は、守りたいと思っている人っておるんかいな?コーヒーの味にこだわるなら、よけいに砂糖は…いらんやろ?
店のスタイルとして続けたいならそれも一考か…。

ま、好きにしたらええがな(^^

ちなみにイノダコーヒーは通販やってますから、豆買えます。
あ、イノダコーヒ、って書くんすよね。まあ、どっちでもええか。

イノダコーヒ オンラインストア
http://store.inoda-coffee.co.jp/

« 不機嫌なジーン | トップページ | やきとり「すぎもと」/四文屋@阿佐ヶ谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/40678152

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーに砂糖とミルクは…まあ、好きにしたらええがな(^^:

« 不機嫌なジーン | トップページ | やきとり「すぎもと」/四文屋@阿佐ヶ谷 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ