« 映画「ヤギと男と男と壁と」 | トップページ | 鍵善良房「おひもさん」 »

2011年10月12日 (水)

Mac mini (mid 2010 / Alminium) 外科手術成功

うまい棒とおいしい牛乳は、似たような匂いのするネーミングだと思う私が八橋壮太朗です。

我が家のMac mini (mid 2010)、昨年久しぶりにリニューアルされたアルミニウム筐体の彼は、最安モデルなのでメモリが2G。噂にはハードディスクがちょっと遅めらしいということで、SSDに換装してサクサク使えているという話はよく見かけます。SSDか…。速くなるだろうけど、保証対象外のハードディスク換装な上に容量も小さくなるわけで。設定も面倒だしなあ(タイムマシンでイッパツらしいですが)。ちょっと二の足を踏んでいる。でも、メモリぐらいは増やしたいところ。

中古ショップのメモリをチェック。2G×2枚で2千円。なにっ!マジか!
4Gが2千円で手に入るのかっ。
我が家のMac mini (mid 2010)さんは、DDR3のノートPC用メモリを積んでいらっしゃいます。ノート用メモリの中古で2G2枚でDDR3なんて、なかなか見つからないもんですが。それが2千円!!
買うしかないですやんか。

CFD販売からリリースされたElixerのメモリでした。

外科手術成功。

見事にメモリが初期の倍、4Gになりました。

HDDほどには速くならんだろ…と期待していませんでしたが。

これが思いのほか、サクサク感が出ます。ちょっとびっくり。やりゃあできるじゃん、Mac miniさん!

嬉しくてsafariやらiTunesやらグリグリやってみちゃいます。
んん~快適やで!

BUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB 2枚組 D3N1066-2GX2/EBUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB 2枚組 D3N1066-2GX2/E

発売日:2009/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 映画「ヤギと男と男と壁と」 | トップページ | 鍵善良房「おひもさん」 »

家電/AV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/41834881

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini (mid 2010 / Alminium) 外科手術成功:

« 映画「ヤギと男と男と壁と」 | トップページ | 鍵善良房「おひもさん」 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ