« 目からウロコのトマトジュース カゴメ「百年品質」「夏しぼり津南」 | トップページ | 水曜どうでしょう2011年新作 »

2011年9月12日 (月)

注目の人物

結局、虚構の劇団「天使は瞳を閉じて」を見られなかった私が八橋壮太朗です。今度の第三舞台は絶対見たい。

今、注目の人物とは。人によって、違うでしょうが、俺が注目しているのは放送作家伊藤正宏さん、デザイナー山中俊治さん。どちらもブログもツイッターもされているので、おすすめです。

伊藤正宏さん(@ito3com/twitter)
sometimes i speak!
http://ito3.air-nifty.com/blog/

山中俊治さん(@Yam_eye/twitter)
山中俊治の「デザインの骨格」
http://lleedd.com/blog/

伊藤正宏さんは、めちゃイケとか劇的ビフォーアフターとか、数々の番組で活躍されている。ブログやツイッターを見るとわかるけれど、おっしゃっている内容がものすごく正しい。内容もそうだけど、その姿勢が。(ちなみに第三舞台で役者やってた人でもあります)先日、番組についてのエントリをツイッターでリツイートしていただいて、大変恐縮しております。おかげさまでアクセスがぷち上昇しました。ゲリラ豪雨的な瞬間風速だけ上がる感じで(^^;;

山中俊治さんは工業デザイナーで、suicaのタッチする部分がある改札機とかを取り組まれた人です。漫画家を目指すことを考えていた方でもあって、お話が面白い。

ツイッターでつぶやきを見ているだけで、日ごろから近所に住んでる人みたいな感覚が、少しばかりでてくるので、ちょっと嬉しくなるわけです。このお二人は、注目の人物に間違いない。

そして。
たまたま谷根千に行きたくなって、そういえば谷根千といえば森まゆみさんだな、と思って検索をしたら…。森まゆみさんもブログというか、記事を書いていらっしゃって、内容を拝見したら、これまたスバラシイ。地震や原発のことをとても真摯に記されている。ざっと読んだ感じでは、とても同意見なことばかり。
森まゆみさんブログ
くまのかたこと
http://www.yanesen.net/mayumi/

« 目からウロコのトマトジュース カゴメ「百年品質」「夏しぼり津南」 | トップページ | 水曜どうでしょう2011年新作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/41503016

この記事へのトラックバック一覧です: 注目の人物:

« 目からウロコのトマトジュース カゴメ「百年品質」「夏しぼり津南」 | トップページ | 水曜どうでしょう2011年新作 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ