« 立体四目で注意力と集中力のテスト | トップページ | 注目の人物 »

2011年9月 9日 (金)

目からウロコのトマトジュース カゴメ「百年品質」「夏しぼり津南」

いまだにソフトバンクよりボーダフォンのほうがブランドイメージが良いと思っている私が八橋壮太朗です。

人から、トマトジュースを常備しておくと良いよ、と薦められて、ネットで検索。メーカーのイメージとしてカゴメが好きだったので、カゴメで検討。いや、他のメーカーやブランドは、あんまり種類が無いんですよね。

で、カゴメの「百年品質トマトジュース」と「夏しぼり津南トマトジュース」にたどり着きました。
どうも、通年でいつも売っている商品ではないようです。
あんまり意識したくはないけれど、「数量限定」で販売しているみたいです。
アマゾンのレビューも、けっこう良いみたい。
どれどれ、どうせ飲むならおいしいトマトジュースを飲みたいじゃない。
飲み比べてみようじゃないか。
ということで取り寄せました。

Img_0848
Img_0854
カゴメ「百年品質トマトジュース」。
パッケージのデザインが好み。トマトジュースにこれだけ本気を出しているメーカーがいるのだろうか。
気合が伝わりますね。これで中身がマズかったら、怒られますよ。
飲んでみました。
おおおお!さすがです。おいしい。酸味が控えめで、水分も生のトマトに近い。自分でトマトを搾って、水分をちょっとだけ飛ばした感じ。適度に濃厚です。これで食塩・砂糖は不使用。もともと、ちゃんと熟して味があるトマトを使っているのだと思う。そうじゃないとこんな味にはならない。早摘みした野菜では出せない味。エグ味も青臭さも全くなし。缶のトマトジュースで旨味を感じるなんてスゴイ。スーパーでトマトを買ってきてジュースにしても、この味にはならないと思われます。

Img_0826
Img_0830
Img_0835
カゴメ「夏しぼり津南トマトジュース」。
飲んでみると…すごい!うますぎる!サラサラしてる!これこそ目からウロコな味。濃度が最高にバランスがいい。飲みやすいし酸味も適度にあって旨味もある。「百年品質」と比べると、サラサラしていてジュースに近い。あと味も、ぶどうジュースを飲んだあとの感覚に近い。いやあ驚きです。これはもう1ケース買っておこう…。

日常的に同じ銘柄ばっかり飲むと飽きるので、この2つを交互に飲むとか、気分で選んで飲むと良いかもしれません。
いや、でもほんとに目からウロコというか。おいしい。普通のトマトジュース飲めない。。

【数量限定1300ケース】 百年品質トマトジュース190g×30本 【数量限定1300ケース】 百年品質トマトジュース190g×30本

発売日:2011/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【数量限定1300ケース】夏しぼり津南トマトジュース190g×30本 【数量限定1300ケース】夏しぼり津南トマトジュース190g×30本

発売日:2011/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 立体四目で注意力と集中力のテスト | トップページ | 注目の人物 »

食べる呑む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/41550956

この記事へのトラックバック一覧です: 目からウロコのトマトジュース カゴメ「百年品質」「夏しぼり津南」:

« 立体四目で注意力と集中力のテスト | トップページ | 注目の人物 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ