« 「サントリー天然水 奥大山」味わう | トップページ | 村上かつら「ラッキー」 »

2011年9月 1日 (木)

beyond the sea(ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~)

やる気無いときは何もしない、ぼーっとしたいときはぼーっとする、それが信条の八橋壮太朗です。

ケヴィンスペイシーな映画、「beyond the sea ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~」を見る。

アメリカの人が「あの頃はよかった」みたいなストーリーをやっている、と書けばトゲがあるかな。ケヴィンスペイシーが好きなので、持ち上げたいのもやまやまですが、逆に冷めた感じで書きたい気分なんで、気分に従って書きましょう。

1960年代に活躍した歌手ボビー・ダーリンの生涯を描いている。ということで、このころのアメリカカルチャー、とくに音楽の分野に触れたことがないと、偉人伝をひも解いていくことになる、という映画。
楽しいし、面白いし、エンターテイメントやなあと思うけど、この時代のアメリカカルチャーはサッパリなので、半分は勉強になるけど、半分はケヴィンスペイシーの趣味やなと思う俺。

もっと言うと、ステキな映画だと思うけど、だからこそあまり取り上げてほしくないというか、そっとしておきたいというか、絶妙なところであります。

演出は好きだし、やりすぎない感じも好きだし。見てて心地よいね。

ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]DVDビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2005/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 「サントリー天然水 奥大山」味わう | トップページ | 村上かつら「ラッキー」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/41281753

この記事へのトラックバック一覧です: beyond the sea(ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~):

« 「サントリー天然水 奥大山」味わう | トップページ | 村上かつら「ラッキー」 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ