« J.J.エイブラムス「Super8」 | トップページ | CHOKDEE(タイ シーフード料理 チョークディ)@練馬 »

2011年6月28日 (火)

韓国料理&マッコリ「豚大王」@新橋

行ってみたい川は、四万十川、阿武隈川、メコン川、角川です。八橋壮太朗です。

某所でお知り合いになった方と、はじめてサシで呑みにいくことになりまして、ご案内いただいたお店が、「豚大王」。ブタだいおう、と呼んでしまいましたが、正しくは「とんでわん」と読むそうです(^^;

実は韓国料理に興味が出てきたところで、お誘いいただいて嬉しかった俺。どうしても韓国料理っていうと、大久保かなー、新宿かなー、なんて思ってしまう。そこは新橋。新たなるワールドであります。

こちら、店のツクリがスバラシイ。8人ぐらいの団体客でも、2人客でも、対応できるようになっています。座敷もあれば、丸テーブルもあって。かなり柔軟度が高い。
そして、店員の人数が少し多め。テーブル数を考えれば、余裕の人員配置で、すぐ来てくれます。
肝心の味が、これまたアナドれない味なんですわ。普通にウマい。店のツクリが要領良い感じで、商売っ気が少し感じられたので、味は普通かと思ったんですが。ぜんぜんそんなことありません。ウマいっす。

嬉しかったのが、マッコリがヤカンで頼めること。しかも、ヤカンごと冷えた状態で出してくれます。これはいい。乳酸がバッチリ効いた生マッコリと、コクがある黒豆マッコリをいただきました。いやあ、マジうまいっす(^^)

頃合いを見計らって、再度行きたい店でした。
混んでなければ嬉しいけど…!

韓国料理&マッコリ「豚大王」新橋店
http://r.gnavi.co.jp/e902700/

« J.J.エイブラムス「Super8」 | トップページ | CHOKDEE(タイ シーフード料理 チョークディ)@練馬 »

食べる呑む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/40523257

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理&マッコリ「豚大王」@新橋:

« J.J.エイブラムス「Super8」 | トップページ | CHOKDEE(タイ シーフード料理 チョークディ)@練馬 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ