« 東北に念いを馳せて呑みまくる | トップページ | J.J.エイブラムス「Super8」 »

2011年6月24日 (金)

大井町 平和小路&東小路 2店舗はしご

生まれてはじめて「おもちゃ屋さん」で買ったものは、たぶん「かんしゃく玉」でした。八橋壮太朗です。

何度も駅は利用したことのある大井町。東京は品川区であります。
飲み屋はチェーン店に行ったことがあるぐらいで、あんまり開拓しておりませんでした。
しかし。駅近くの小道をのぞくと、小さな看板が所狭しと並んでいるでは、ありませぬか。
これはチャレンジせねばなるまい…。
というわけで、行ってまいりました。

駅の東側にある、東小路を探索。ううむ、どこも混んでいるぞ。●曜日だというのに!
そのまままっすぐ東へ。
ゼームス坂を越えて、その先に続く平和小路へ。
うろついていると、一軒のカウンター居酒屋にたどり着く。
小さいお店で常連さんメインな感じだったので、店の詳細は省きますが、いやあ、グーグル先生に聞いても、さすがに出てきませんね。ですよね、という規模ですからね…。
とにかく店のマスター(というかママ)が酒好きの代名詞みたいな感じでありまして。
酒好きにはたまらないお店でした。
カウンターに全員座って8人ぐらいでイッパイなツクリ。
好みです。

食事よりも先に呑みを進めてしまったので、ちょっと帰りに軽く食事を、と思い駅のほうへ戻る。
東小路で、遅めまでやっていて定食「も」出す店にIN。
結局、また呑みましたが…。
こちらもカウンターだけのお店。席は12人ぐらいは行けるかな。
あまりにも手作りな料理で、チェーンっぽい雰囲気を醸し出しつつ、実際には料理に時間のかかるお店。
おかげで食べ過ぎることもなく、すこしつまむ程度で店を出る。

以上、大井町の平和小路1店舗、東小路1店舗、計2店舗に入ったわけであります。
どうやら、呑むというよりは、定食とか中華料理を食べに寄るほうが正解かもしれない一角と感じました。
どこも混んでて入れないんだもの!
呑んだくれるには、いい場所かもしれません。店も多いし、駅も真横だし。
まだまだ開拓の余地が有り余っている大井町。
次もチャレンジやな!

« 東北に念いを馳せて呑みまくる | トップページ | J.J.エイブラムス「Super8」 »

食べる呑む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/40522971

この記事へのトラックバック一覧です: 大井町 平和小路&東小路 2店舗はしご:

« 東北に念いを馳せて呑みまくる | トップページ | J.J.エイブラムス「Super8」 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ