« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

キンミヤ焼酎+黒ホッピー ゴールデンコンビ

九州には一度も行ったことがない私が八橋壮太朗です。

キンミヤ焼酎+黒ホッピー ゴールデンコンビです。
うまいですぞお。
Img_0506
Img_0519
Img_0504
Img_0501

ほかに言葉は不要です。
呑むべし飲むべし呑むべし!

2011年5月30日 (月)

マイ・バック・ページ@TOHOシネマズ

いよいよ五月病本番!八橋壮太朗です。

TOHOシネマズで「アナログ感で空気を撮る」山下敦弘監督の「マイ・バック・ページ」を見た。
妻夫木聡and松山ケンイチな映画です。
五月病真っ只中の俺には、良いとも悪いとも、好きともキライとも言えない、もやっとした印象。
少なくともライトでは無いし、楽しさを求める映画ではないやろな。
ものすごーく乱暴な印象を言うと、ジョゼとクライマーズハイを足して、四分の一にして、松山ケンイチエッセンスを足した感じ。
長塚圭史演説は、もっと聞いてみたかったな。

しかし、こういう役は妻夫木くんハマるよなあ。ジョゼがあるから、あの最後はどうなんだろうとか思うたで。

銀座ライオン&有楽町ガード下 お酒の巻

すぐに足の小指をぶつける私が八橋壮太朗です。
めっちゃ痛いっす。

久しぶりに銀座ライオンに行ってきた。
生ビールのウマイことウマイこと!
お店で飲む生ビールは、スーパーで買ってくる缶ビールとは別格。
なぜあんなに差があるんだろう。

そして、ヱビス ザ・ブラックや、ハーフアンドハーフ、琥珀ヱビスを堪能。
食べ物はどれもビールに合うのが憎い。
どれ食ってても主役はビールだと思っちゃう。
LIONチキンの唐揚げなんて、いっしょについてくるポテトチップスまでビールに合うようなやつでびっくり。ベットリ感のないポテチ。こりゃうまい。

大ジョッキを頼むと、くじ引きができる。うっかり大ジョッキばかり狙ってしまって、
ヱビススタウト クリーミートップを頼むのを忘れていた…。
他じゃ飲めないらしいんですよこれ。

その後、帰ろうとして有楽町へ。
しかし、まだまだ飲みたくなってきた我々。
ガード下に、そのままIN。
もつやき「登運とん」だ。
ここはここで、雰囲気で味わえる。
店の割りに安くないなあなんて思っていたら、一品一品のボリュームがある。
なのでトータルだと安い。
ホッピーでおいしく2次会やね。

またくるぞ。。


銀座ライオン
http://www.ginzalion.jp/

登運とん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13012733/

2011年5月29日 (日)

オクトーバーフェスト@日比谷公園

犬猫でいえば間違いなく猫派な私が八橋壮太朗です。

やってまいりましたオクトーバーフェストの季節が!
いや、本当のオクトーバーは、たいぶ先ですよええ。ビールのみまくるお祭り、それがオクトーバーフェスト。
ドイツのビールが何種類も楽しめます。
こいつぁいくしかない!

しかし。
不覚にも写真を撮り忘れてしまったのだ…

がんばって早く着いても、すでに満席な上にビールには行列。
とても違和感。
だって、満席なのに、ビールには列がある。
ビールの列の人は、ビールをゲットしたらどこで飲むんだ!?
答えはわかってますよ。
その辺の茂みですよね。
ええ。
わかります。
特設開場の周辺で飲んでます。いろんな人が。
そりゃそうなるわなあ。

とにかく、お外で飲むビールは旨い!

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ