« 芝浦ブラウザー@東京グローブ座 | トップページ | オクトーバーフェスト@日比谷公園 »

2011年4月30日 (土)

二郎ふたたび

足の指は親指より人差し指のほうが長い私が八橋壮太朗です。
足の指でヒトを指すことはないやろけどな。

行ってきましたラーメン二郎、東池袋店。久しぶり。
用事があって池袋に来たけど、そのまま帰るのもねえ。
あ!昼メシも晩めしも食っとらんぞ。二郎行くか。
そんな流れ。

閉店間際で並ぶことなくテーブルへ。
ほとんど待たずに、やさいマシ、にんにくマシ。
いつもの器にいつものボリューム。
いただきます。

…野菜を半分ぐらい消化したところで、あることに気づく。
二郎って、ここまでボリュームあったっけ…。
まさかの感覚。たまに食べてるやんか。どうしたんだ俺。
想定外のボリュームに、戦闘モードに切り替える胃袋。
麺の割合にスープが少ねえ…これ、大盛りじゃね?
ペース配分を間違えていたために箸のスピードが落ち始める。
うう。

満腹中枢を刺激しながら導かれた答えは…
最近行ってる二郎は目黒と小滝橋通り店。どっちもボリューム少なめで頼んでたんじゃないか俺??

自業自得か。そうか。
久しぶりに東池袋店に来たもんだから。
ノーマルサイズキツかったか。

で、帰り際に他の客のラーメンを見る。
あれ?俺のより少ないぞ??
…ひょっとして、茹でる回最後の麺だったせいで、もともと大盛り茹でてたんじゃね?
まさか。
たしかに店入ったら、すぐに出てきたもんな。
マクドナルド並の早さで。

そうか。そういうことか。

というわけで、明日は昼メシいらないっす。

« 芝浦ブラウザー@東京グローブ座 | トップページ | オクトーバーフェスト@日比谷公園 »

食べる呑む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/39809480

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎ふたたび:

« 芝浦ブラウザー@東京グローブ座 | トップページ | オクトーバーフェスト@日比谷公園 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ