« 葛河思潮社「浮標(ぶい)」@吉祥寺シアター | トップページ | 劇団イナダ組「第3柿沼特攻隊」@紀伊國屋サザンシアター »

2011年2月19日 (土)

焼きとん屋とんべえTONBE@秋葉原

Twitterで、うっかり市川しんぺーさんをフォローしてからファン心理について考えるようになった私が八橋壮太朗です。
ちなみに私のファン心理は、けっこう冷めてるほうかもしれません。仮に本人がどんなに嫌なやつでも役者としてはファンですね。いや、そんなこと言ったら失礼か。いい人です。たぶん…いや間違いなく。

さて、秋葉原にある居酒屋「とんべえ」に行って参りました。
場所はヨドバシカメラの裏ぐらい。昭和通り沿い。ビルの地下。同じビルには焼肉食べ放題でおなじみの店「大酋長」が入っております。

広さは小さめのコンビニぐらいのサイズ。キッチンを囲むカウンターと、4人席のテーブルが8~10ぐらい。そして入り口はボトルキープでいっぱい。

ここ、人によっては入りびたるだろう。

キンミヤ焼酎で黒ホッピーが飲める。
1品1品が安いのに、けっこう量がある。味もいい(混んでなければね…)。270円の安居酒屋と比較したら怒られるぜきっと。ボリュームは倍、味も手作り感満載。
「朝挽き」という新鮮なレバ刺しやタン刺しが楽しめる。
酒のラインナップも、よくこの価格帯の店で揃えてくれていると思う。

ここは酒飲みの人のための店。間違いない。

マジでケチ臭くないのがいい。キャベツもデカイし、エイヒレなんて厚くてデカイのが8切れぐらいあったんじゃないか。串焼きもデカイ。

飲み屋に行くのが好きな人は、1度は行ってみるとよいです。
↓Webに載ってないけど、店においてあるメニューにはキンミヤ焼酎とか普通に書いてあるので、実際に行ってメニューを確認されたし。

焼きとん屋とんべえTONBE
http://www.tonbe.jp/

« 葛河思潮社「浮標(ぶい)」@吉祥寺シアター | トップページ | 劇団イナダ組「第3柿沼特攻隊」@紀伊國屋サザンシアター »

食べる呑む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/38926001

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きとん屋とんべえTONBE@秋葉原:

« 葛河思潮社「浮標(ぶい)」@吉祥寺シアター | トップページ | 劇団イナダ組「第3柿沼特攻隊」@紀伊國屋サザンシアター »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ