« 上杉隆「記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争」 | トップページ | 映画「ソーシャル・ネットワーク」 »

2011年1月 9日 (日)

上杉隆「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術

のどを痛めないためにカバンに飴を常備していると「関西のオバちゃん」の気分がしてきた私が八橋壮太朗です。
乾燥してると飴とマスクは大事です。

さて、連続して上杉隆本です。

「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術

買ったきっかけ:
上杉隆とはいったい何者なのか?個人で仕事をするということは上杉隆に学べ、なんてノリで。

感想:
個人で仕事をすでにしていて、メシ食ってる人には不要な本ですね。
逆に言えば、それ以外の人にとっては有益ではないか。
自分を持て、周りを意識しすぎるな、うまくいかないこともある、などなどが自身の過去を振り返りながら語っている。そこはそこでいいんですが、一番面白い(というと失礼なのか?)のは、父親が「中学でたら親が養わない」と言うような人物で、そのためにいろいろなことをやったという話。
この本も、やっぱり値段は高いと思うよ上杉さん。

おすすめポイント:
脱力?脱力どころか苦労してるやんか!というツッコミを入れてあげましょう。「どうしても頑張っちゃう」という人に、「脱力も大事」と言う本。企業や人事コンサルが言うキャリアの考え方が受け入れられない人におすすめ。



« 上杉隆「記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争」 | トップページ | 映画「ソーシャル・ネットワーク」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/38371878

この記事へのトラックバック一覧です: 上杉隆「結果を求めない生き方」上杉流脱力仕事術:

« 上杉隆「記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争」 | トップページ | 映画「ソーシャル・ネットワーク」 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ