« 炭火焼き・炙り karaku (@秋葉原) 見晴らしはこんな感じ。 | トップページ | ほっとウーロン »

2010年8月30日 (月)

一気に!自炊(本を断裁してスキャン)

槍ちゃんといえば槍魔栗三助であり、つまりそれは生瀬勝久なんだよとルノアールで語りはじめたい私が八橋壮太朗です。


プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

こいつらを使って、我が家の本棚を整理するプロジェクト。

だいぶ進んできました。

今日はドドーン!と。一気に。断裁。

Img_0098
Img_0095_2

うーむ。壮観。

Img_0076

けっこうジャムりますが、コツがつかめれば早いです。 スキャン。

これだけ断裁して、スキャンしてしまうようになってしまいましたが。

Img_0103

抵抗する心を無視して、どんどん断裁します。

やっぱり断裁したいわけじゃないんだよね。

スキャンはしたいんだけど。

ハードカバーなんて、手間もかかるし、ほんとにやりたくない。

いまだに漫画は断裁できずに、ちゃんと所蔵して置いてあります。

でもなあ。いつか断裁しちゃうんだろうな…。

ということで、我が家の本棚が、ちょースッキリ!しました! 

« 炭火焼き・炙り karaku (@秋葉原) 見晴らしはこんな感じ。 | トップページ | ほっとウーロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/36438770

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に!自炊(本を断裁してスキャン):

« 炭火焼き・炙り karaku (@秋葉原) 見晴らしはこんな感じ。 | トップページ | ほっとウーロン »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ