« ありがとうMURAMASA 最後にバラしてやるぜの巻 | トップページ | 自炊はじめました(例の本のスキャンのやつ) »

2010年7月14日 (水)

Panasonicの蛍光灯って

七夕の日が棚ボタ(棚からボタ餅)の日に聞こえてしまう私が八橋壮太朗です。

部屋の蛍光灯が1本つかなくなって、新しい蛍光灯に替えたところ、それでも点灯切れていたのはスターターだったと判明。無駄な買い物をしてしまいました。

で、取り替えるために買った蛍光灯がこれ。

Pana1

照明器具ってNationalブランドだったわけで、なんだか違和感を感じます。でも、パナソニックブランドも悪い感じはしない。

Pana2

持ち方を変えてもしょうがないんだけどねw

で、せっかくなのでパナソニックの蛍光灯にしてみた。

Pana3

おいおい。明るいじゃないの(中央の2本が新しいパナソニック蛍光灯)。

両サイドの2本は、みんな大好きダイソーの蛍光灯。ぜんぜん暗い。

いや、この写真で見るより、実物はもっと差が激しいのよ。

価格の差が、ここにあったね。

というか、どっちも昼光色のはずなんだけど…。

まさかここまで価格の差が明るさに反映されるとは思わなかった。

みんな大好きダイソーは、100円で光るんだ!?が驚きなのであって。これはこれですごい。

ま、混ぜて使うといいかな。

« ありがとうMURAMASA 最後にバラしてやるぜの巻 | トップページ | 自炊はじめました(例の本のスキャンのやつ) »

家電/AV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/35716967

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonicの蛍光灯って:

« ありがとうMURAMASA 最後にバラしてやるぜの巻 | トップページ | 自炊はじめました(例の本のスキャンのやつ) »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ