« iPhone4 保護フィルムなしで使ってます。 | トップページ | Panasonicの蛍光灯って »

2010年7月13日 (火)

ありがとうMURAMASA 最後にバラしてやるぜの巻

壁サークルとミステリーサークルの関係性を問う私が八橋壮太朗です。

ありがとうMURAMASA。8年以上前に買ったSHARP製ノートPC Mebius MURAMASA PC-MM1-H1Wが、ご臨終になりました。

8年間、このノートPCの軽さ・薄さ・小ささ・使い勝手を上回ると思ったPCはなかった。CDとかDVDドライブを取っ払ったあたりが、納得のコンセプトだった。

やるなシャープ!と思ったもの。スペック競争が普通だったころに、モバイル志向な商品を出してくれたもんだと関心していた。

今回ご臨終ということで、セキュリティ対策として内蔵ハードディスクを破壊しつつ、解体作業を行った。

Mebius2

メモリって、だいたいSAMSUNG製だよね。オンボードのやつとか。

Mebius1

これがトランスメタ社のCPU、クルーソー。台湾製って書いてある。トランスメタって、その後どこかに買収されたんだっけ?まったく聞かなくなったよな。このCPUが、なにかと頑張ってWindows XPを動かしてくれていたんだよな。モッサリ感という言葉はクルーソーのためにある。

Mebius3

以上、SHARPありがとうの回でした。

« iPhone4 保護フィルムなしで使ってます。 | トップページ | Panasonicの蛍光灯って »

家電/AV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/35716082

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうMURAMASA 最後にバラしてやるぜの巻:

« iPhone4 保護フィルムなしで使ってます。 | トップページ | Panasonicの蛍光灯って »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ