« いまさら気づいたMacBook Proサクサク感UPの方法 | トップページ | だよね、マーケティングって。 »

2010年4月13日 (火)

「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」山本ケイイチ (幻冬舎新書)

メタボ街道まっしぐら、そろそろ燃費を考えた走り方にシフトしたい私が八橋壮太朗です。

仕事が出来る人、成功した人のテクニックが気になるし、その手の本はいっぱいある。新書はそういうのが多くて買うわけで。

で、この本はその先にある成功者の習慣、生活感、日ごろやっていること、メンタル面が垣間見れる。

やっぱり、継続は力なり。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

買ったきっかけ:
これも友人からの譲り受け。仕事感は生活リズムから。仕事ができる人はトレーニングも欠かさない、ってホントだろうか?

感想:
痩せたい。健康を手に入れよう。…という本は多いし、その情報は怪しい。でも、甘い話は無いんだよ。トレーニングは継続してナンボなんだよ。心の持ち方とか、続けられるかじゃないの?という本。成功者になるには、筋トレも忘れんな!という本。

おすすめポイント:
語り口がいい。うそっぽい理論が出てくるわけでもないし、トレーニング内容が並んでいるわけでもない。「オレが見たり経験してきたこと」を振り返って、実際こうだったよ、ということがメイン。どうやって生活の中にトレーニングを取り込むかが重要で、現実的な範囲で目標設定していくべきだという。感動というよりは納得の本。

« いまさら気づいたMacBook Proサクサク感UPの方法 | トップページ | だよね、マーケティングって。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/34174675

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」山本ケイイチ (幻冬舎新書):

» ダイエットに必要な筋トレ [ダイエット成功の秘訣とは]
ダイエットを行う場合、まず最初にやってみようとするのは、食事を制限することではないでしょうか。けれども結構苦しい食事制限をしても、なかなかダイエット効果を得られないことも、多いのではないでしょうか。基礎代謝が高... [続きを読む]

« いまさら気づいたMacBook Proサクサク感UPの方法 | トップページ | だよね、マーケティングって。 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ