« 表現・さわやか「ザ ベスト オブ表現さわやか」@本多劇場 | トップページ | シスカンパニー公演「怪談 牡丹燈籠」@シアターコクーン »

2009年7月28日 (火)

ペンギンプルペイルパイルズ#14「cover」@本多劇場

舌を噛みそうな劇団ペンギンプルペイルパイルズの14回公演「cover」を見に行く。初の本多劇場となるペンギン。席は前から10列目ぐらいのド真ん中。けっこういい席。

うーん。これは困った。嫌いではないけれど重たい。倉持脚本演出は以前2回見たことがあるけど、やっぱ重たかった。謎を引っ張り、最後にヒントとなるセリフやシーンがチョロっと。で、「う~ん、てことは、ああいうことになるのか!?」という確証があまり得られない真相を頭の中に描きつつ、「でも違うかもしれないよな~」というモヤモヤのまま劇場をあとにする。

嫌いではないけれど、更に何かが欲しくなる。微妙かつ絶妙な後味。間違いなくスッキリはしない。

前回の「裁判員は来なかった」の楽しさが欲しい。
あのノリをもう一度。

« 表現・さわやか「ザ ベスト オブ表現さわやか」@本多劇場 | トップページ | シスカンパニー公演「怪談 牡丹燈籠」@シアターコクーン »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/41372824

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンプルペイルパイルズ#14「cover」@本多劇場:

« 表現・さわやか「ザ ベスト オブ表現さわやか」@本多劇場 | トップページ | シスカンパニー公演「怪談 牡丹燈籠」@シアターコクーン »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ