« Doris&Orega Collection Vol.4「どんまい マインド」@新国立劇場 | トップページ | ライトノベル「超」入門(新城カズマ) »

2008年11月23日 (日)

表現・さわやか「美少年オンザラン」@駅前劇場(下北沢)

表現・さわやか「美少年オンザラン」@駅前劇場(下北沢)

ついに見に行きました、表現・さわやか。本多劇場でラサール石井主催のらさある亭コント対決に出ているのを見ただけ。猫のホテルは欠かさず見ようとしていますが、表現・さわやかは、結果的にはなぜか避けてしまっていました。そして今回の「美少年オンザラン」。猫のホテル本公演の印象ばかりなので、印象変わっちゃうよなぁと思いながらの下北沢駅前劇場です。

お世辞にも広いとは言えない駅前劇場。入るの初めてです。入ってびっくり、満員じゃないですか!表現・さわやかって人気あるのね。知らなかったです。女性率が高いのは、お笑いライブに来ている気分になります。

かいつまんでの感想。

真面目に、やりたいだけバカやりました。そんな印象です。

けっこう、みんなキャラが立ってます。佐藤真弓さんのしゃべり方がいい。

これがイケテツワールドなのか。

好き嫌いはあるでしょうが、間違いなく元気をくれます。

行き詰まりを感じている私のような人間には、こんなさわやかワールドが必要です。

勝手にホームグラウンドと呼びたくなる、表現・さわやかでした。次も見に行こう。

ちなみに、猫のホテル本公演と比べるという意味では、千葉雅子さんたちの味が、なんとなく今日も掴めたのかも。

全体として共通しているのは、役者と作・演出との信頼感。いろいろ考えると、いろいろあるはずなのに、よくあのまとまりができている。いいな。

« Doris&Orega Collection Vol.4「どんまい マインド」@新国立劇場 | トップページ | ライトノベル「超」入門(新城カズマ) »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/25600145

この記事へのトラックバック一覧です: 表現・さわやか「美少年オンザラン」@駅前劇場(下北沢):

« Doris&Orega Collection Vol.4「どんまい マインド」@新国立劇場 | トップページ | ライトノベル「超」入門(新城カズマ) »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ