« 悪夢のエレベーター@シアタートラム | トップページ | シャープさんフラットさん(ホワイトチーム)(NYLON100℃@本多劇場) »

2008年10月 6日 (月)

笑福亭鶴瓶落語会@紀伊国屋サザンシアター

やっと生で鶴瓶。しかも落語。 朝日放送でやっていた「ざこば・鶴瓶らくごのご」が好きだった私にとっては、10年越しの落語つるべです。それだけで感無量。

冒頭のあいさつが面白い。一人であれだけしゃべってよく笑わせてくれる…。どうにかしてあの面白い話し方の1%でも盗めないかと最近思うのです。

さて内容は。
ゲストの三遊亭白鳥の“インド人の蕎麦屋”を聴いたあと、
鶴瓶さんの“青木先生”を見ることができました。
そして最後は“死神”。笑えるツクリにうまくアレンジされています。
とても濃い2時間でした。

三遊亭白鳥さんは座布団を使って蕎麦をこねる動きをしていたのが印象的でした。自由すぎる人です。鶴瓶さん曰く「ちょっとアタマオカシイんです」。インパクト最強です。

それにしても、幕が下りるまで深々と頭を下げる鶴瓶さんに驚きました。そこまで深々と頭を下げなくても…。
大満足の笑福亭鶴瓶落語会でした。

« 悪夢のエレベーター@シアタートラム | トップページ | シャープさんフラットさん(ホワイトチーム)(NYLON100℃@本多劇場) »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/24319177

この記事へのトラックバック一覧です: 笑福亭鶴瓶落語会@紀伊国屋サザンシアター:

« 悪夢のエレベーター@シアタートラム | トップページ | シャープさんフラットさん(ホワイトチーム)(NYLON100℃@本多劇場) »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ