« シャープさんフラットさん(ホワイトチーム)(NYLON100℃@本多劇場) | トップページ | めざましテレビと高島彩 »

2008年10月20日 (月)

シャープさんフラットさん(ブラックチーム)(NYLON100℃@本多劇場)

先週に引き続きナイロン。「シャープさんフラットさん」のブラックチームバージョンです。気付けば千秋楽でした。

少し違うとは言え、基本的に同じ作品です。ストーリーをわかっているだけに、役者が違う部分にどうしても着目してしまいます。条件反射的に。ぶっちゃけホワイトのほうが良かったと思う部分も多々あって、いろいろ書きたいところはありますが、役と役者の相性がどれだけいいか、というのもあってなんとも言えません。というか話の内容そのものに「?」と感じたのがいかがなものかと。だって同じ作品2度目だというのに「?」な感じなのです。
え?俺が受け止めきれてないだけ?そうかそういうことか…

とりあえずブラックチームの個人的みどころ。
大倉孝二。どんな動きをするのかわくわくさせてくれる。
犬山イヌコ。言い現しづらいかわいさがにじみ出ている。
とりあえず小池栄子スタイルよすぎ。

ホワイトチームを振り返ってみると、新谷真弓、河原雅彦、佐藤江梨子、清水宏。彼らのほうがシックリきました。初見だったから、というのも大きいですが、なんかホワイトチームにアテ書きしてるんじゃないかと思うような部分もあったりします。でも終わり方はブラックのほうが好きでした。

…どっちが良いか悪いかというよりは、俺はホワイトが好きだとか、しっくりくるとか、ああでもないこうでもないと話ができるのが2チームの面白いところ。楽しい。

そうそう、千秋楽ということで最後にケラさん登場。すこしだけご挨拶がありました。ちょっとおトク感。

« シャープさんフラットさん(ホワイトチーム)(NYLON100℃@本多劇場) | トップページ | めざましテレビと高島彩 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/24616939

この記事へのトラックバック一覧です: シャープさんフラットさん(ブラックチーム)(NYLON100℃@本多劇場):

« シャープさんフラットさん(ホワイトチーム)(NYLON100℃@本多劇場) | トップページ | めざましテレビと高島彩 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ