« muro式.1「幾」@THEATER BRATS | トップページ | 「王様は裸だと言った子供はその後どうなったか」森達也 »

2008年8月 9日 (土)

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉山田真哉

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉 (光文社新書)
山田真哉

買ったきっかけ:
ブックオフは、新しめの新書もあったりするもんです。店頭で偶然発見して買いました。

感想:
前巻の「食い逃げされてもバイトは雇うな」の続きですが、詰まるところ数字マジックとの付き合い方です。面白く話をしてくれていて、中身もあるし、満足もするのですが、蔵書する気になるかというと、そこまではいかない気がします。

おすすめポイント:
数字は普遍だと思いがちだが、いろいろな数字の見方がある。それをじっくり教えてくれます。そして、数字との付き合い方、どうあるべきかがわかります。数字で何でもわかるだなんて、思い上がりだ…ということも書いてあって、共感が得られます。

« muro式.1「幾」@THEATER BRATS | トップページ | 「王様は裸だと言った子供はその後どうなったか」森達也 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/22887831

この記事へのトラックバック一覧です: 「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉山田真哉:

« muro式.1「幾」@THEATER BRATS | トップページ | 「王様は裸だと言った子供はその後どうなったか」森達也 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ