« あなたを喜ばせるのは大変です | トップページ | KKP DVD「 TAKEOFF ~ライト三兄弟 ~」 »

2008年8月25日 (月)

あんなに優しかったゴーレム(ヨーロッパ企画@あうるすぽっと)

あんなに優しかったゴーレム(ヨーロッパ企画@あうるすぽっと)

待ってましたヨーロッパ企画。地方公演が続いていた中、ようやくの東京公演です。地方公演の情報がちらほら目に入りそうになるのをずっと我慢しておりました…。ポスターを見ただけで事前の情報は何も仕入れずに出陣。楽日の前日ということで、いろいろと期待が膨らみます。場所は「まどろみ」以来の東池袋あうるすぽっと。会場のエントランスは必要以上に広いです。今回は人の流れを仕切るポールが使われていたり、配慮が改善されていました。ただ、エントランスが広くて関係者から花が届いてもなかなか埋まらない様子。物販も余裕です。

そんな会場の様子はさておき。芝居の内容ですが、相変わらず話の大半がどうでもいい会話というユルいヨーロッパ企画。たまらなく好きです。今回は新人プロ野球ピッチャーの生い立ちを取材しに地元へやって来たテレビクルーの話です。集団で何かをするチームを取り上げることが多いヨーロッパの中では、ひとりひとりの役割がハッキリしていてキャラづくりしやすいほうです。前から取材班チームは扱いたかっただろうと思っていたので、全く違和感なし。むしろ役者の動きやセリフに集中できる。しかし手前に組まれていた居住空間がそのまま地下だとは予想外でした。どう使うんだろうなーと思ってたんですが。まさかそのままとは!してやられました。で、役者はと言うといつも以上にバランスが取れてました。本も役者もレベル上がってますな。余裕がでてる。さすがに楽日直前だからというのもあるでしょう。なんて、また偉そうな話になってきました。今回の「やらかしてるキャラ」はペガサス。遊びすぎだぜ。アホすぎだぜ。

やっぱりヨーロッパ企画は楽しい。「火星の倉庫」DVDを買いました。あの作品が一番笑えました。楽しみ楽しみ。

ヨーロッパ企画第26回公演『あんなに優しかったゴーレム』~やったね10周年ツアー~
http://www.europe-kikaku.com/projects/e26/main.htm

« あなたを喜ばせるのは大変です | トップページ | KKP DVD「 TAKEOFF ~ライト三兄弟 ~」 »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/23223470

この記事へのトラックバック一覧です: あんなに優しかったゴーレム(ヨーロッパ企画@あうるすぽっと):

« あなたを喜ばせるのは大変です | トップページ | KKP DVD「 TAKEOFF ~ライト三兄弟 ~」 »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ