« 偏路(劇団、本谷有希子@紀伊国屋ホール) | トップページ | キル(NODA・MAP)@シアターコクーン »

2007年12月17日 (月)

わが闇(ナイロン100℃)@本多劇場

怒涛の芝居月間、12月であります。今月5作品目は、ケラリーノサンドロヴィッチ作・演出の「わが闇」(ナイロン100℃)。椅子が狭くても、なんだか好きな本多劇場であります。今回は中央ブロックの前から10列以内の席で見られて、とってもいい席で見ることができました。

休憩を入れても3時間半という、あいかわらずじっくり楽しませてくれる公演でした。役者ひとりひとりに愛着が持てて、とっても満足。はじめて見れた長谷川朝晴さん。こりゃファンになりそうです。いいです。彼。そして坂井真紀さん。なんですか彼女は。酔った演技がたまりませんよ。しかも思った以上にロリっぽいよ…○○歳ぐらいのはずなのに!危険な香りがしますね。最前列で見てたら気になってしょうがないタイプ。ああ。あああ坂井真紀。そんな感じでしょう。以上、客演の方々でありました。そして犬山イヌコさんと三宅弘城さんをじっくりと見ることができたのが満足でした。とんがりすぎてないけど、役者それぞれのトーンがバランス取れていて、久しぶりにいいまとまりの芝居を見られました。あ、うっかり忘れるところでした岡田義徳さん。目立ちすぎず持ち味も出していて、よかったです。こんなに褒めまくるのは久しぶりです。うっかりパンフレットも買っちゃいました。不思議なツクリのパンフレットでマジマジと見ています。そうそう、当日券もあったみたいでおススメです。12月30日までやってます。なんと当日券と思われる補助席は、前から5列目ぐらいの通路にズラっと並べられているので、めちゃんこいい席です。

ところで、客席に市川しんぺーさんのそっくりさんみたいな人がいました。というか限りなく本人…。何度も見てしまいました。彼からすれば変な奴がちらちら見てるなーってところなんでしょうけども。わざわざ家に帰ってからコクーンのスケジュールを確認してしまいました。今、NODA・MAPに出てるはずだから、まさか観に来てたりしないよね?しかも日曜に。と思って確認したら、今日は昼公演があって、明日は休演なのです。ありゃ、マジで本人じゃねぇのか。ああ。あああ。ひと重まぶたで怖かったよ…。

« 偏路(劇団、本谷有希子@紀伊国屋ホール) | トップページ | キル(NODA・MAP)@シアターコクーン »

芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472600/9436504

この記事へのトラックバック一覧です: わが闇(ナイロン100℃)@本多劇場:

« 偏路(劇団、本谷有希子@紀伊国屋ホール) | トップページ | キル(NODA・MAP)@シアターコクーン »

リンク

フォト

VCおすすめ

  • ロリポップってエンジニアが優秀なんですよね。
  • じゃらんは優秀です。振り返ってみればだいたい使う。
無料ブログはココログ